2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フレーム問題in debedebe

http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/game.asp 性に合わんのだよなぁ・・・。考えなければいけないことが多すぎる。戦略シミュも全然駄目。ファイヤーエムブレムも最初の面で半分死ぬし。将棋も囲碁もフレーム問題を起こして身動きが出来なくなる。その…

日記を書く

自分探しの旅に出たい。嘘です。自分を探す、ということはつまり自分が今無いから探すわけで、自分のように自分というものはここにある、という意識が常にある人間のすることではない。自分がここにはいない、今の自分は本当の自分ではない、という感覚を一…

▼個人授業II[S] 06/20 深00:25〜深00:55 CBCテレビ(CBC)バラエティ 出演者/和田アキ子 バナナマン 中川翔子 さまざまな流行の発信地になっている東京・秋葉原の最新情報を、バナナマンが 和田アキ子にレクチャーする。秋葉原で今ホットなブームになって…

インチキ絶対音感

自分の場合、ある音があったときに、その音階がなんであるか、すでに知っている曲のさらに音階を知っている音と比較する。 音階 何の曲のなのか ド 太陽にほえろのテーマの頭とかA Night Come's!のギター入る頭とか ド# beatmaniaIIDX「V」の38小節目 レ 「…

日記を書く

ここ本当に親見てないんかな なんか行動が全然改まらんのですが あれか 書き方が穏当すぎたのか まあ別にいいや

日記を書く

「debedebeやりかた変えてからずこずこダイアリで文書くようになったけど、この芸風は○○○の丸パクリだよなあ(笑)」ってみんな思ってるんでしょ? いや 半分冗談です

日記を書く

http://anond.hatelabo.jp/20070404145039 2ch発のコピペ、という認識でいいのだろうか。私はこれを読んで、まず、テンポがうまいなぁ、と思った。そして、その次であるが、感覚の想起というのは、止められない。自分が発する言葉に限らず、メッセージの一つ…

日記を書く

質感の話をつづける。最近考えているのが、人間型の触覚センサー(精巧な人形を作り、表面を触覚センサーで覆い尽くす)を作り、その出力を自分の脳に流し込むとどんなことが起こるんだろうなぁ、ということである。たとえば、そいつを立たせて、こちらはそ…

日記を書く

「言葉とは、質感を作る設計図である」というフレーズが、頭から離れない。どこかで書いた気がするのだが、いまここできちんと消化して、忘れてしまおうと思う。そう。ここで書くと忘れるのだ。ここで書くと、なにやら安心するのか、簡単に忘れることができ…

日記を書く

○○○(人の名前)がやるなら俺やらんでええよね、という思考が、自分の中に存在する。たとえば、数学の問題集なんかを見ていても、人がやっていないところから始めたり、連れ同士集まって遊ぼうぜ、となっても、みんな集まって楽しむんやろ、じゃ別に自分いか…

日記を書く

Hanachu、という中学生向け雑誌があったので読んでみた。『知らなきゃヤバス!「メール」のジョーシキ!』という字が表紙に見えたからであるが、ああ、もうこれは、読んでいて非常にこう、胸焼けがするというか、あれは、えー、うん、ないわ。丸囲み文字とか…

日記を書く

アニカン、というアニメ情報のフリーペーパーがある。私の弟(小6)がそれを見るなり、「オタクや」と言い放った。私が、何がオタクなものか、と問い詰めると、彼は「目が大きい、鼻が無い、口がおかしい」と、らき☆すたの4人を指しながらつぶやいた。ちょっと…

日記を書く

PCとPSコントローラーをつなげるケーブルを引っ張り出してきて、beatmaniaIIDXの専用コントローラーをつないだ。めちゃくちゃおもしれぇ!!うん。こういうのを日記というのだろう。今までのは、なにやらどうにかして文をひねろうという非常に小賢しく、人を…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://www.ontvjapan.com/ ───────────────────────────────────── あしたの番組[06/07(木) 放送分] ─────────────────────────────────────▼TVチャンピオン2[S][H] 06/07 後07:00〜後07:55 三重テレビ(MTV)バラエティ 出演…

日記を書く

自転車通学に切り替えてもう2ヶ月が経つのだが、一番の変化は間違いなくコンビニエンスストアの利用回数が増えたことだろう。ここから学校までの間に5軒、ちょっとルートを変えると8軒存在する。行きと帰りに最低1回、ひどいと3、4回は立ち寄る。私の場合は…

とっても楽しいラジオのご紹介です!(^^

ゆとり世代系ネットラジオ、<a href="http://www.voiceblog.jp/qt_fb/">浪人とニート</a>はもうご存知でしょうか? ゆと部員がなにやらガヤガヤと集まる、溜まり場的ラジオです!! ぜひお聴きください!

日記を書く

今日は、帰宅途中にラジオを聴いていた。 さて、早速おハガキへ参りたいと思いますが、名古屋市にお住まいのペンネーム(よく聴き取れなかった)さんからいただきました、 DJ(ここもよくわからなかった)さんこんばんわ、はいこんばんわー 最近私には体に関する…