日記を書く

アニカン、というアニメ情報のフリーペーパーがある。私の弟(小6)がそれを見るなり、「オタクや」と言い放った。私が、何がオタクなものか、と問い詰めると、彼は「目が大きい、鼻が無い、口がおかしい」と、らき☆すたの4人を指しながらつぶやいた。ちょっと待って欲しい。そこまで的確な指摘がなぜ出来るのだ。どこでそんなことを覚えた。読んでいる雑誌はコロコロ、ゲームはするが子供が一般的にするものばかり、最近またデュエルマスターズにはまりだしたぐらいの、そんな小6が、え、ええ、何、なにそれ、おおよそありえないんですが、なんなん、どうしたん、ちょっと本当に怖いんですけど、誰だ。誰がこいつにそんなことを吹き込んだんだ。母親か。