2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を書く

cie xy diagram - Google 検索 実に色鮮やかで面白いのであるが、これ本来全部同じ図じゃなきゃいけないんではなかろうか。 まあ実際この図の中に入る小さい三角形(ガムット)の中にある色しかディスプレイでは再現できないのでそれは仕方ないんだけれども、…

あしたの番組[10/30(火) 放送分] ▼有閑倶楽部[S][H][文][デ]花嫁救出(秘)女装作戦!10/30 後10:00〜後10:54 中京テレビ(CTV)ドラマ 出演者/赤西仁 田口淳之介 横山裕 香椎由宇 鈴木えみ 美波 鹿賀丈史 原作/一条ゆかり 魅録(みろく・赤西仁)は、先輩の…

日記を書く

色の見え方が加齢によってどう変わるかという題目についてずっと勉強を行っているため、心理物理量と物理量の区別を常に付けておかないといけない、という自戒が自分の中にある。私も最初は驚いたのだが、色というのは物体の性質ではないらしい。物体が性質…

Girlsguardという商品のマークに赤い十字がある件

この間サークルKで「Girlsguard*1」というコンドームを見つけたんですが、商品広告にところどころ赤い十字のマークがあるんですよね。 ええと。続きはこちらをお読みください。 http://b.hatena.ne.jp/entry/4793005 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://par…

日記を書く

フィボナッチ数列。。。は使わないか。2のべき乗は?縁がないと使わんだろうなぁ。パスカルの三角形。。。うーん。。 自乗だけを20まであたりとか。あと1桁の足し算もルックアップテーブル使ったほうがいいと思う。

日記を書く

九九の次に真分数の小数表示でも覚えさせりゃいいのに。分母15までぐらい。絶対役に立つから。

日記を書く

あれだろ?街中でニャーニャーしてるカップルの1割2割ってモテのイメージを下げるためにやってる非モテだろ?違うの? 違うならいいです

日記を書く

父 ハレ晴レユカイ 母 もってけ!セーラーふく 自分 常時マナーモード

日記を書く

http://d.hatena.ne.jp/debedebe/20070917#p2 これを「本日も当blogにお越しいただきまことにありがとうございました」で締めればよかったかもしれない、と思った次の瞬間にそれはだめだろ、と思った。上手いこと言いたい病。まあ実際絞めずに刺すんですけど…

日記を書く

例えば、外見にコンプレックスがある女の子がいるとする。それは「目が小さい」かもしれないし「鼻が大きい」かもしれないし、「肉が付いている」かもしれないし「胸が小さい」かもしれない。「背が高い」「背が小さい」「足が短い」「太い」枚挙に暇がない…

日記を書く

毎朝自転車乗って登校するんですが、小学校の横通るんですよ。で、今朝は女の子二人が一つのブランコに乗って(一人立って一人座って向かい合う形で)遊んでたんですけど、それがまたえらい勢いで、落ちるんじゃないかと思いながら通り過ぎたんですが、今考え…

日記を書く

ちなみに自分はKERAと小悪魔agehaを読んでからゲソのてんぷらとイカのてんぷらを買って自転車に乗りながら食べて帰った。

「過激な漫画の読者が低年齢化している」は都市伝説じゃなかったという話

女の子が女の子の服を脱がせて胸を乱暴に揉んで舐めてあとなんかぴったり重なってハァハァしてる漫画を小学生ぐらいの女の子が読んでいた。 はー、こういうのって話には聞いていたけれども本当にあるんだなぁ、とオークワ*1で思った。 *1:http://www.okuwa.net/