2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の教材がキンタマウイルスに感染

詳細は追って報告する。

ドラクエのふっかつのじゅもんについてずっと調べてたらこんな時間。 いろんな意味でやってくれたりする、debedebeです。 すみません、久しぶりにムネオハウス聞いてちょっと泣きそうです。

やっと終わった。結局あんまり見てなかったな(何

まだ見てる○| ̄|_

一時間半睡眠をとってもやはり 事態が○| ̄|_

事態が進まない(何 とりあえずもうコンテストはいいのかな?

ストラトス4見てます。 多分全部見る気だな、今日中に。

トルコのパスタメーカー。

web

http://www.nuh.com.tr/japanese/jindex.html 激しくワラタ。 最近芸人ではピクリとも笑えないのにこういうので10分笑っている。 不思議だ。

誤爆&編集

エンジェルビーム 今日は代用醤油を編集したよー _| ̄|○頼んでもないのにするなってところですかそうですか あとPPPHとかなんとか。 「ハガレン」のイントネーションが人とずれていることが発覚。 「ちよれん」と同じではダメですか? ネバギバって言ったら少…

「萌え」は定義できない。十人十萌えだから。

http://mytown.asahi.com/tokyo/news01.asp?c=14&kiji=128 萌え、ねぇ。散々語られてきた単語ですな。 「萌え」とはなにか?「萌え」と言う言葉以前にはなかったのか? 「萌え」に共通認識はいるのか? 自分がここに何を書いても、おそらくどこかで言われて…

結局また一日無為に過ごしました。 どうも!ヲタヲタのdebedebeです!日付が変わってから次の日の日記へ仕切りなおして、そこからにしましょう。

生天目仁美の編集回数が妙に多い気がする。

サンデーから週刊少年サンデーに経路付け。 もういいでしょう。寝ます。おやすみなさい。

わーい200ポイント達成

キーワード編集をするためにキーワード徘徊します。

ハガレンって結構軍事好き向けなのか。

Eternal Snow http://mizuki.sakura.ne.jp/~angelic/ しゃべり場のキャプ+感想。 こういうことが出来る人はいい人です。 積極的に保護するべきです。

「自分が10代だったらオタとしてしゃべり場出たい」 という意見が散見されるのもまた事実ですか。 なんでしょう。ネタですよね?(エー 2chがかつて朝日新聞を釣ったように2chから しゃべり場レギュラーを、それがダメでもせめて道場破りを 送り込むとか、考…

うわぁ、世界ふしぎ発見がネタに走ってる(´д`;) やめてくれ・・・。

すごいですね、「しゃべり場」って言うキーワードから 150回ほど飛んでもらってます。なぜか申し訳なく感じるのはなぜでしょう(何 あぁ、何も考えなければ文がいくらでも吐ける。 下のダブルスタンダードって言うのは ダンス好きの子がいってた「そんなの職…

イノセンス観たよー

今日までだったんで見に行きました。 面白かったよー 以上。サントラ欲しいな。以上。 ソートのアルゴリズムについて勉強するつもりだったのに遊んだら時間なくなったしカバンなくなったし いやあとで部屋に戻ったらおいてあったんですけどね。 90分フル稼働…

http://www62.tok2.com/home/debedebe/(NHK)syaberibanagamine.aviワーイワーイ完全に日記付け忘れてるぞわっしょい まぁ昨日(おととい?)は十二国記見たぐらいでまぁとくに。 攻殻機動隊なんぞみないですよ、えぇ。 明日イノセンス見に行くのに。あぁ。

人間というのは、言葉を持つ動物です。 事象を叙述する、それが言葉です。 たとえば、「私ははてなダイアリーを使っている。」のように。 言葉というのは、便利です。 「私は「週刊私のおにいちゃん」をもっている」という事象を 直接的に表すには、その場に…

巡回吐露

web

濡れない水 http://www.yasuhisa.com/could/entries/000468.php 昨日友達と話していたところだったΣ(´д`;) 声の整形(アメリカ) http://el30.com/archives/2004_04_20_211327.php 未来技術板にあったね、たしか「アニメ声にする手術ってありますか?」 …

「○○省はまず膿を出し切って・・・」なんてよくいいますが 膿というのは白血球が外部から侵入する菌と戦ったなれの果てですから、 何とも戦っていないただ腐った奴を指して「膿」とするのはどうかなぁと。 今日もそんなどうでもいいことを考えていると時間が…

秋葉原にアニメ専門映画館?

http://www.iwgs.net/akibaanima/ 一応チェックです。 いやね、いずれできるとは思ってましたけど アニメーションをアニメと区切るにはわかるとして animationをanimaと切るのは無理があるのでないかという 至極細かいところがさっきから引っかかってなりま…

プログラミングのせいで要らない時間をとられてしまった。。。 そうだ、あの教官はパペットマペットの中の人なんかじゃなくて トリビアの泉の右なんだ。 C++を使ってテトリスを組もうと試みる人が一人。 えぇ、1フレームごとに20行書き換えますとも。 芸人ス…

鉛や鉄から金を作るのが錬金術なら等価交換の原理から 錬金術は一番遠い代物ではないのか? PS2のガンスリキタ(゜∀゜)---! さて、後はテレビだ(何 受け攻め度チェックがいつまでも注目URL上位にいるこの現状を何とかしてください(泣 あまり吐き出すもの…

女子高生コンクリ詰め殺人事件 映画化

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20040416_10.htm たしか映像化はすでにされてましたよね。 小説原作ではなく、資料映像というか再現ドラマのような感じで。 ゆずの片割れが出てるやつ。 かなり凄惨なものだったと覚えています。 上映会開催でみ…

うpしてから書き直すのは邪道ですか?