すごいですね、「しゃべり場」って言うキーワードから
150回ほど飛んでもらってます。なぜか申し訳なく感じるのはなぜでしょう(何


あぁ、何も考えなければ文がいくらでも吐ける。
下のダブルスタンダードって言うのは
ダンス好きの子がいってた「そんなの職業にも出来ないし」
っていうのが、「だったら経営理論でも勉強してろ」というセリフに完全に叩きのめされてしまう。
それで否定されて黙ればいいですが多分彼は次の価値観を引っ張ってきて
自分を肯定するでしょう。いや、自分を否定するものを否定するといったほうがいいな。


いやほんと公共の電波に自分を乗せるというのは難しいものです、
自分には多分出来ないでしょうね、だからここで文でも吐いてます。


千葉君(よく考えたらまぁ似たような年だな)が
「自分はキモイといわれている」(あまり私はキモイという言葉を好まないのですが)

「それはオタクというカテゴリに自分が入っていて、なおかつオタクがキモがられているからだ」

「後者の(おたくはキモイ)という命題さえ覆せば自分は煙たがられない」

「(´д`).o0(しかも同じ仲間に喜ばれるかもナ)」


なんて精神構造で出てたらかないませんな。それともそこまで考えてないか。



↓ここから下は心情的に昨日っぽい(深夜)↓

そういえば映画館で買ったクッキーが妙にグニャグニャだったけど
上映中に音をたてないようにっていう配慮だったんだな、うん、多分そうだ。



そうだ、一日一キーワード作成ないし編集を目標にしてみようか。
と、またよく分からない思い付きをしてみる

高専に金さえあれば桃井はるこを呼ぶというのに。

しゃべり場みたよー


いい感じです、消化不良感とグダグダ具合がたまらない。



というあてつけか何かわからない感想はおいといて


見ていて無性に腹が立つね、うん。
とりあえず道場破りとかいうのに一見オタクっぽくない
(自分から言わせてもらうとチャラチャラしたバカっぽい)
人を持ってきたのは番組としての演出でしょうね。
でもそれだけじゃ面白くはならなかったね、残念、見通し外れたよNHKさん。
メンバーの「オタクを毛嫌いしていなかった人」率が高かったのは時代の流れかなとか思いつつ。


とりあえずキーワードで皆さんの日記を拝見。
いいかんじです。皆さん好きな事いってます。
決して悪意があるわけではなくて自分が一番勝手なことを言おうとしているというネタの前フリであって


エヴァっていってわかったり同人誌という単語に質問がなかったりで、
どうなんだろう、今の10代をサンプリングしたものとしてあれを見るのは間違ってるんだろうな、とも。
NHKのしゃべる番組に出たいってだけで多分人格としては似たようなというか
偏った人間が集まってるんでなかろうかと。
番組として成り立たせようとNHKの意思も入るだろうし
(無闇な陰謀論は痛々しいだけですね、すみません)


とりあえずキャプチャ収集でもするか。
でもなんかあんまり乗り気にはならないなぁ。
そろそろオタクネタも行き詰った気がするし止めるか。どうしよう?


これの次の次ぐらいの期だったら出場狙えるんじゃないか自分(何


結局のところダブルスタンダードなんですよ、あれに出てる人が大体。
「自己満足」を否定する、「資本主義経済での価値のないもの」を否定する、
なんてのは彼らの親が小言として言う類の発言だと思うのですが・・・。
それを、おそらく親に言われれば反抗するものを自分は何のためらいもなく使っている。
相手を非難するために。


私には出来ません、自分は一つの基準で物を判断、なおかつ多角的に物を見ているつもりであるし、
そう努力したいからです。


どんどん下に文を追記するから話の腰が折れて仕方がない。
ライブ感があっていいかも(エー
とりあえず四十数個のしゃべり場に言及した日記巡回終了。
これでキャプチャしてたら神扱いなんだろうけどなぁ。。。



あれ?そういえばD.C.とかシスプリって恋愛シミュレーションだったっけ?
D.C.シスプリメモオフもアドベンチャーだしなぁ。。。
自分の中ではシミュレーションというのは数値上げがあったときメモなどのみ
を指したい・・・。





もういい加減寝ます。おやすみなさい。
かつてAIRが流れ、
シスプリとかCOSCHAとかメモオフとかゲーマーズNHKで流れた今、


(・∀・)キュンキュン!ぐらいなら別にいいんでn(略