日記を書く

帰宅途中に2回足が攣った。所謂一つの痙攣である。所詮一つの痙攣である。ミネラル不足が原因だと聞いたことがある。もっと硬水を飲んだほうがいいのか。「コントレックスはだいぶ硬いよね」「そう?簡単につぶせるけど」「ボトルの話じゃなくて!」なんだこの寸劇は。しかしミネラル分の多く含まれた水は精液に味が似ていて困る。別に困らない。いいから黙って飲め。悶えろ。自転車通学に切り替えてから飲料をコンビニエンスストアで買いすぎなので、それを切り替えれば済む話なのだが、しかしそれはそれで金がかかる。おとなしく水道水を持っていけ。黙れ。ダマリンエース。2ヶ所ボーン!四国八十八ヶ所ボーン!検定外教科書ボーン!なんだこの一発ギャグは。痙攣の話を書いているときに、まさかこんな下らないことを書くとは思わなかった。まさに、文章も水物ということで「ということで」でどうにかなる問題でもないだろう。「水を飲めば飲むほど近くなるものなーんだ」「t」「答は水中毒でしたー!」なんだこの寸劇は。むしろ茶番である。そうだ。茶を持っていこう。