すまん、そのままパクった。



知人(といっておこう)のブログに引用してあったある小説からの引用*1をそのまま持ってくる暴挙。






っていうか診療報酬もらえばいいじゃないそういう制度があるんだから



ってツッコミしたかっただけですけどだめだよ話の舞台がどこの国か知らないもんこれ。
まぁ日本で使おうと思うとなにかとツッコミどころがあるジョークですよ、これって。

弁護士制度からも何か突っ込める気がする。

あー通貨「円」だから日本っぽいんだけどそしたら今度は時代がとか
まぁ小説だし法律が現実世界に則してる必要もまったく無くていくらでもネタの瑕疵には逃げが打てるのか。
あーあだから小説とか嫌いなんだよホントに。最後愚痴になっちゃったけど。あーあ

*1:タクティカル・ジャッジメントとかいうらしいが私は知らん