日記を書く

今、明らかに実話より創作のほうが可能性がたくさんある。(物理法則の無視、また観測点を自由に設定できると言う点においても)
このとき、

  実際実話 実際創作
実話と触れ込み 1 2
創作と触れ込み 3 4

というパターンが考えられる。
通常の行われる体験談、ルポの類というのは1であり、通常の創作は4である。
2はいわゆるヤラセが含まれる。電車男などは、2という疑いを掛けられている1、ということになっている。のか。
3ってなんだ。私小説?違うな。なんだ。いい言葉が思い浮かばん。「友達の話なんだけどさぁ」が比較的近い気もする。
えーと。何が言いたかったのか忘れたのでここで終了。
この文よく考えると1行目いらないな。なに考えてたんだろう。