いや、好きなんですよ、好きなんですがね



これから半年間かけてルーブ・ゴールドマシーンのシミュレータを開発するはめになった身からするとね、
どうにも、なんかこう、すごい個人的というかどうでもいい理由でイライラしてます。

予定している仕様

  • VisualC++とDirectXで実装
  • 空間中に自由に剛体やばね、振り子などを配置して、冗長なシステムが作れる
  • 表示は3D、内部処理は擬似3D(自由な2D+奥行きは数レベル)になりそう
  • ゲームとしてではなく、現実にピタゴラ装置を作りたい人が、イメージを簡単に形に出来る(ここまでボールを飛ばしたい、というときに「ここから飛ばせばぴったり入りますよ」というガイドが出来れば理想)ようなソフトを目指しているのは私だけですかそうですか