はじめまして。
突然ですが、知り合いの制服屋さんが、ネクタイの納品が
遅れそうで大変困っています。
入学式を6日後に控えて、新しくスタートを切る新入生の
100名近くの方々がネクタイを必要としています。
今春卒業された方、もしくは卒業された後もまだ大事に
保管されている方、在校生の方で余分に持って見える方、
よろしければお譲り頂くか、お貸し頂けませんでしょうか。
どちらか可能な方はお手数ですが、下記まで送り主様の
ご住所ご氏名を明記の上、着払いで結構ですので
大至急お送り頂けませんでしょうか。
なお、○○○市内の方でしたら下記までお電話頂ければ
取りに伺います。
業者の方が大変困っています。
どうか皆様よろしくご協力のほどお願い致します!
(住所等省略)

とりあえず貼っておく。こういう事態ってあるのか。
同じ学校の人、思うところがあればコメント欄に。