たほいや倶楽部ででんだむ
言及遅れました。ごめんなさい
出題部がこっち。答えはページの下から適当にいくといいんじゃないですか。
http://club-tahoiya.g.hatena.ne.jp/DocSeri/10051015/p1
で。全然あかんがな。
なんて書いてたっけな、自分。

5.なぜ4番とつづりが一緒なのかが気になる。こういうかぶり方をしたときは(どっちかが正解でもう片方が)正解に切迫したという可能性より両方がなにか似た物を参考にして嘘を作った可能性のほうが高いような感触があるので外してみる。

逆に言えばつづりが一緒だっただけなんですよね。
外すのが早すぎたかな、やっぱりひとつの判断基準だけでは決められん、決めてはいかんということで。
で、嘘のほうは一騙しに終わりました。いやいやいつも(?)ありがとうございます(??)。
「〓〓ンダム」ってなんか選挙がらみでそんな単語あったよなぁ、
今選挙がどうこう言ってるし*1、適当に書いちまえ、ほい、で上げた嘘でございました。
お粗末さまでした。



・・・・・・うぇ。
いやね、調べてみたんですよ、↑で言ってた「選挙がらみで「〓〓ンダム」ってあったよなぁ」について。
多分これだ。

レファレンダム 3 [referendum]
(1)憲法改正・法律制定などの重要事項について、その可否を直接に有権者の投票により決定すること。日本では、憲法改正に対する国民投票地方自治特別法に対する住民投票が制度化されている。国民投票。人民投票。住民投票

自分で地理と歴史だけじゃなくてちゃっかり公民も苦手なこと露呈してるし○| ̄|_
同じころに習ったものが見事に混ざってますね。駄目だこりゃ。



いや、実はこれは、今回の選挙があたかも郵政民営化に対する国民投票であるかのように振舞って圧勝した自民党を風刺したものだったんですよ!ね、そうじゃないと説明が説明が説明ggggがががああああ

もうだめぽ

おまけ きょうのにつき



きょう は 15ふん100円/15ふんのところ で あそぼう と おもったら
ともだち が cashier だったの で ただ で はいれました
「100えん きんいつ の ところ に ある ものだったら べつに もっていっていいよ」
といわれたので おことばに あまえて
きょうは ふみとどまりました
じかい は がんばる

*1:日付をいちいち調べるのが面倒ですが衆議院選挙前だったはず