書き始めた勢いでたほいや倶楽部ででんだむの回答でも考えようかと。あまり考えずに行きます。
1.はっきり言って言いにくい。「ででんだむ」、それこそ舌がもつれそうで、ぜぜり迂む*1がわざわざ言いにくく転じているというのが解せない。
2.これが答えだったら面白くないなぁ。
3.うまいなぁ。うまいけどどうもうまく収まりすぎている気が。
4.たほいや倶楽部ぼろおんの硼素がらみの嘘を思い出したので外してみる。
5.なぜ4番とつづりが一緒なのかが気になる。こういうかぶり方をしたときは(どっちかが正解でもう片方が)正解に切迫したという可能性より両方がなにか似た物を参考にして嘘を作った可能性のほうが高いような感触があるので外してみる。
6.〓を材料に という表現が引っかかる。「コンクリートを材料にして作られたダム」ほら、なんか違和感ありません?
7.なんか偉いさんが建物から外に向かってて、その下に大量の選挙民がいて、挙手で決を採っていた写真を公民の教科書で見たことがあるもののどこのものか忘れた。それはともかく、語の成り立ちが不明瞭。外す。



いつもどおり全部消えた○| ̄|_
1.に飛び込んでみようかな。

*1:「迂む」が読めない