話は変わりまして。
さっきEZ!TVで、なにやらオタクが云々やってましたな。
フジテレビ必死だな。。。といったところでしょうか。
キャプチャ探す気にもならん。不快だ。まったく。



「オタク」のイメージがますますあやふやになってますなぁ。
いまどれだけの人が「宅八郎」をいまだにひきずってるのか知りませんが*1
今の流れとして、
「他のことが放りっぱなしになるまでに何かに打ち込んだ結果、おのずと対人能力も人並み未満になっている人」
ではなくて、
「対人能力が低いために、何か対人能力の必要としないことを趣味にせざるを得ない人」
のほうが力持ってないか、オタク界。一般人のイメージに、巣食ってないか、こんなのが。
自分でも何が言いたいのか良く分かりませんが、率直な感想。

あとモーヲタはそれ以外のあらゆる人種*2に嫌われてるに違いない、と思った。

*1:あまりいないと思われる

*2:一般人はもちろん、PCやネットオタク、果ては近縁のアイドルオタクにさえも