ちょっと今調べ物してまして。
「ANOTHERとHYPERの差がひどい曲って何があるんだろう?」ってな疑問が急に沸きまして。



調査方法その一 100質に乗っかってみる。
http://xenon.sub.jp/100questions/100questions.htm
ここに、こんな質問がありまして。beatmaniaIIDX

☆42
Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?

とすると、この質問に答えている人がそこそこいるはずです。
googleで総攫いしてしまいましょう。
google:Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲 大会に出たことがある
次の質問

☆43
大会に出たことがある

も一緒に引っ掛けてしまいましょう。多分これでちょっとはわかりやすくなるはず。。。

100の質問
... 譜面が多すぎる。 DPやらね〓 ---- 41→50 ☆41 ノーマルで☆数が間違って
いるとしか思えない曲は? 九式はそんなんばっかりだ☆42 Anotherになるとノーマル
との差が鬼のように思える曲は? 5.1.1? 5.1 ...
www.geocities.co.jp/ Bookend-Christie/1783/beatmania.html - 14k - 補足結果 - キャッシュ - 関連ページ

こんな省略がなくなる(気がする)のでわざわざページを見に行かずに済む。。。のか?



で。ざっと眺めると、

  • BLOCKS
  • 5.1.1
  • Holic
  • PLEASE DON'T GO
  • Spica
  • Daisuke
  • FESTA DO SOL
  • Cheer Train
  • Mr.T
  • DANCE!
  • SPARK!
  • Secret of Love
  • RISLIM-Remix-
  • LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)
  • fun
  • KAMIKAZE
  • Click agian
  • one more lovely
  • era(nostal mix)
  • ADVANCE
  • LEADING CYBER
  • Colors(radio edit)
  • starmine
  • THE CUBE
  • u gotta groove -extend joy style-
  • WANNA TELL THAT WORD
  • V
  • Drivin'
  • Nasty!
  • 6thの☆6
  • SPACE FIGHT
  • AA
  • LOVE WILL...
  • Silvia Drive
  • G2
  • Giudecca
  • quasar
  • RIDE ON THE LIGHT(HI GREAT MIX)
  • murmur twins
  • GRADIUS-FULL SPEED-
  • A
  • still in my heart
  • Indigo vision
  • ANDROMEDA
  • ROMEO&JULIET
  • Monkey Dance
  • Air Flow

適当に見つかった順にリストアップしてみました。得票数でランキングしてもいいですけど今回の目的には微妙に沿わないので気が向いたらやる。かも。
「Anotherやらない」とか「Anotherみんな鬼だよ」っていうのもちらほら。
ウチのホーム*1はなんかみんなNORMALでスコア狙いばっかりで正直張り合いがないというか
もっとみんなANOTHERやろうよ(´・ω・` )
自分全然スコアラーじゃないのに筐体内トップ★11★12とか自分ばっかだよ?いいの?


*1:夏休み限定