ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!
について、今週のAERAで取り上げられてますね。。。
ビジネスブログのコツ、ですか。
個人メディアとしてブーム、といわれてもあまり実感がわかない事実があったりするわけですが。



で、ブログタイプ


この番組、とても胡散臭い気がしてならないわけで。
この番組に投稿する分には別になにやってもかまわないんですが、
仮にもネットに何かを配信するんであれば、やらせっぽいこととかが起きないようにしてほしいというか、
そういうことには敏感になってほしいものです。
虚構なら虚構、事実なら事実、とちゃんと明かす。
それでも巧みに構築された虚構というのは賞賛に値する。
それを「現実」だという皮をかぶせることでいくばくかの重みを楽して持たせるというのは、卑怯でしょう?
ですから、そういうのを見る側も、「電車男って結局嘘なんじゃねぇの?」ぐらいの猜疑心。これぐらいは、持ってても損はしないと思うんですがねぇ。。。
私は別にどっちでもいいです、↑に関しては。そもそも興味がないので。



まぁ脚色は必至でしょうな。あれだ、ココリコミラクルタイプ、だったか?みたいな感じで。
なんていうんだったか、自意識過剰ではなくて・・・。
なんとしても自分に注目を集めたい、その一心で、かなり大げさに話作って皆送ってるんじゃないかなぁ、「じゃないかなぁ」というより「だろうな」と思っているわけで。

かわいいもんですけどね。法を犯すことを表現方法ととる人たちよりはよっぽどいいですが、やっぱりなんだかなぁ。。。許しがたい自分がいます。

あれですか、所詮きれいごとですか。