たほいや倶楽部反省と対策

順番に行きましょうか。
anotherさんの出題が一筋縄に行かないことなどいままでの傾向を見ればわかったはずなのに○| ̄|_

1騙し、mozuyama氏に騙され。嘘つき当てはnaka64氏しかわかっていなかったそうな
外して書く、というのにまだ慣れていないようです。外しすぎたか。
綴りと発音の不一致を、そのまま捉えて正解候補から外した人の多いこと多いこと(そんなに多かったか?
私がもうそこで引っ掛ける気満々だったんですけれども、はたから見ればただの
打ち間違いにでも見えたか魂胆が丸見えだったか。
説明文はそのまま「ボルト」から持ってきたんです、えぇ。で、もっともらしく見せるために「放戸」。
「boltなのにホルトはねぇよなぁ。。。いや待てよ、この言葉がもし明治とかに入ってきたなら
Americanをメリケンと聞いたかつての日本人、これぐらいの訛りはありうる。。。」
という絵を皆さんの頭の中に描きたかったのですが、残念。
あと、他の二つにもいえますが、私のような新参者に嘘つき当ては無理なようです。
正解を当てるためのただの補助なんですよといまさら言い訳
しかしそうすると当てられたnaka64がたまったもんじゃないな
追記 :id:naka64氏に指摘いただきました、たしかに「やらまやふう」を落としておりました。
Light13氏の嘘とDBの中で打ち間違っていたのが原因のようです。。。

で、当たったのは多分まぐれですから。心配しなくても次は当たりません(エー
そういえば、嘘つき当てはランダムにやっても期待値は1人正解 だ、って言ってたのはどなたでしたっけ。
なんとなく判るような気がします。あとでもうちょっと考えてみるか


2騙し+正解!と一番の好結果。嘘つき当てはまたしてもnaka64氏のみ正解。
動詞か名詞かなどの読みが当たっていた(?)のもあり、まずまず。
嘘のほうは、いかがでしたでしょうか?
あとで気づいたのですが、乳児と赤ん坊って定義からしてちょっと違うらしいんですね、
ですから「(;´д`)あーあ」とも思っていたのですが、この結果は、喜ぶべきものでしょう。


0騙し、naka64氏に最後にだまされるという、オチつきの結果になってしまいました。

2. すいちゅうゆうこう【推中有効】〔法〕自己の行為が或る結果を生じることが十分に推測しうるならば、行為は民法上無効に出来ないという原則。帰責性。(嘘つき=d:id:debedebe)

(;´д`)今見ても恥ずかしいわぁ
この嘘は、(法律用語での)「故意」と、なんだったかな、冗談を相手が本気として受け取ったら、
それは契約として成立してしまうというなにかそんなもの(記憶が曖昧)の
あいのこだったりします。

(2)〔法〕 自分の行為が一定の結果を生ずることを認識していて、あえてその行為をする意思。刑法上は罪を犯す意思すなわち犯意をいう。

民法第93条
「意思表示はその表意者がその真意にあらざる事を知りてこれを為したるため、
その効力を妨げられること無し。(後略)」

の間みたいな感じです。
何でみんな選ばないんだコンチクショウ○| ̄|_
奇しくも、本当に皆さんが

やたら長い2は捨て。どうもこちらを煙に巻こう煙に巻こうとしている希ガス

と思ったのでしょうか。
「なんかよく分からん無闇に長いから捨て。いや待てよ、法律用語ならありうる。。。」
という絵を(略



昼食とります。

今度はネタに走ろうかな、どうしよう。