近所のゲームセンターで。

1号線沿いにあるあるゲームセンター。
家族で行ったもんですから250枚ほどメダルもらいまして。
遊びました。以上。売れば2000円ぐらいになったのに


クイズマジックアカデミーも流行ってますね。
キャラ人気だけだと思ってたら結構内容もしっかりしてますね。


そこのゲームセンターすごいのが最初に入り口でカードをもらって、
それを筐体にかざすと1クレジット。カードにも記録される。
最後に出口で清算という形を取っています。
わたしの知っているゲームセンターではそこだけなので、
随分ハイテクだな、と思いました。
自分は音ゲーが大好きなのでそれぐらいしかやらないのですが、
細かい価格設定が出来るんです、その方式だと。
ちなみに昨日自分が行ったときは一回55円でした。
音ゲー同人に追いつくためキャラ重視でやってたのは秘密

客の利点
・価格設定が細かく出来るので店舗間での競争がしやすくそれが客に跳ね返ってくる
・コンティニューしたいけど100円玉が無い!!といった事態がなくなる
・特別サービスを受けられるかもしれない
店側の利点
・硬貨投入口周辺のトラブルがなくなって楽
・閉店後に一個一個あけて集金しなくてもいいので楽
・入り口でチェックすることで年齢性別などの認証や特別サービスが出来る


ぐらいかなぁ・・・。導入にいくらかかったんだろ。
参考:http://www.atosys.jp/
ここですね、おそらく。ここ見れば大体わかります。
導入店舗リストがあったらうれしいのにな・・・。
あ、言及している方が一人いらっしゃる。http://d.hatena.ne.jp/saitaniya/20031130#p2 素晴らしい。
偶然にもこれも四日市だ(所在地を言ってしまった
LOOP か、行ったことないな。。。元家具屋のちょっと1号線から見て奥まったところの奴だな。