エクセル集計の追記

http://d.hatena.ne.jp/debedebe/20040317#p2
またエクセルで集計してみました
について、追記です。見る人は見るもんだなぁ

データが3月17日0時29分現在で恐縮ですが

一番長い文字数(記号英数字ひらがなカタカナ漢字すべて一文字扱いスペースを除く)
のキーワードこちらの二つです(どちらも39文字)

ちぇき or Death!!!(I came from Scotland of UK mix)
はてなダイアリーFAQRSS(RDF Site Summary)の配布について」
なんだ前者。四葉はネタにされやすい。そういえば四葉サンプリングして
作った音楽を拾ったことがあるなぁ。

バイト数では前者44バイト後者56バイトで後者の勝ちですほうが大きいですね。

さてバイト数で一番大きかったのは

クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒ
寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る

こちらの二つ、64バイトも使ってやがりますで一位。
その後ろに「はてなダイアリーガイド」関連が続いて
エリッヒ・フォン・レヴィンスキー=フォン・マンシュタイン
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
が同着5位、56バイトです。やっぱり長いなぁ外人の名前は。
誰ですかピカソの本名を全部入れようとしてる人は


ふりがなとキーワード本体あわせても1MBぐらいですからやってみると面白いですよ、
集計マニアの会なんていうものが出来たりして
はてな運営サイドに「負荷かかるんじゃ(゜д゜)ゴルァ!!」と注意を受けないように祈りつつ。

あれ?こんなものがあるのか
はてなダイアリーキーワード自動リンクAPI
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040205#1075960162
なんかに使えそうな気がします。


もっと表を見やすくして、ページ作ってうpします。
(´д⊂)エクセルの使い方全然ワカンネーヨ・゜・(´д`)・゜・

とりあえずおいといてみるテスト(一回再読み込みしないと表示おかしいかもしれない)
見にくいのは仕様
http://www62.tok2.com/home/debedebe/nanikatable.htm

一番多いのは「本体読み仮名とも4文字のキーワード」となるようですね。
_| ̄|○一番最初に加護亜依が出てきた

集計して目に付いたもの

たった2文字で読みが13文字
BA→「ぶりてぃっしゅあうぇいず」
たった3文字で読みが16文字
CUI→「きゃらくたゆーざいんたーふぇーす」
OFP→「おぺれーしょんふらっしゅぽいんと」
ずいぶんがんばりましたね

7文字あって読みがたった3文字
YahooBB→「やふー」
何かやりきれないですね

21文字あるのに読みがたった5文字
SPIRYTUS REKTYFIKOWANY→「すぴりたす」
通称ですから仕方ないですかね。


次はグラフィカルにやります、ちょっと考えがあるので。

   ↑これはなにか、私にグラフを書けという思し召しか?