電波ソングとコミックソング。

http://sound.jp/dempa_song/
めんどくさいから貼り逃げ(何

KOTOKOモモーイなんかを電波ソングといいますけど、
あれはジャンル的にはネタ系、コミックソングなんじゃないか?
と私前から思うわけです。

そうすると本当の電波ソングてなんなんだって話にもなりますが
やはり私は初期の中島みゆきを推したい。
うらみ・ます とか 狐狩りの歌 なんかは背筋に悪寒が走ること間違いなし!!
ほかにもさらに古くなると山崎ハコなんかがいますね。
五寸釘かんかんやってますからわかりやすいでしょう。

そう、ここで私が言う電波というのはヲッチ板なんかでも
「(;゜д゜)なぁこれネタだよなぁそうだといってくれ!」
て言われそうなぐらいの常軌を逸脱した人たちをさしてこう呼びたい。